2013年7月25日木曜日

Recommend Zines *どんどん増えてくよ!


こんばんは~
zine houseもう行かれましたか?
早いものでもう折り返し地点、
毎日たくさん来ていただいています!

まだだよ、という方も、行ったよ!という人にも、オススメアピールしたい!
会場にはPOPもあるけど でもしたい!
という気持ち、勢いあまってますね。
のスタッフによるイチオシ紹介です。

//////////////////////////////////////////////////



25番 かな

ゆっくりと時間が進む夜、吐息まで聞こえてきそうな距離感。ページを進めるごとに、この人の事を知っているような、知らないような…。読了後に残る不思議な静けさを感じてほしいです。
(yakk / yumi)





59番 Twee Grrrls Club#6-Fashion

TGCのFanzine、6冊目のテーマはズバリ"Fashion"!
音楽とファッションにまつわるインタビューやコラム、ショップ紹介などなど。フッションアイコンにしているミュージシャン、お気に入りのファッションスタイル…、何だか読んでいると、おしゃれして大好きな音楽聞きながら出掛けたくなる!もしくはお家でおしゃれして好きな曲かけながら引きこもりたいな!
他にもTGCパワープッシュのバンドのインタビューももちろんあるよ!pascal pinonはわたしも大好きなので、インタビュー読めて嬉しいです。読み応え120%!おすすめFanzineです。
(yakk / yumi)




* * *




30番 Colliu ポスター

目からビーム!!パワフルでポップだけどどこか切なげな表情がカワイイColliuちゃんの絵をめいっぱい広げたポスター。コラージュをさらにコラージュしたような。部屋に貼ればそこがカラフルなどこかへの入り口になるよ。Colliu 
EYEを使ったスペシャルパッケージもかわいいよ。Colliuちゃんはモデルとしても活躍中。 http://colliu.com/
yakk/kisa)




 
53〜55番 Family Affair  / さよならガールフレンド  /  あたらしいひふ


女の子の小さな問題や自分だけの喜びなどをなめらかに描く高野雀さんの創作漫画。絵ももちろん、お話が本当に好きで、共感できて(と言うとオコガマシイかも)本当に好きで、ファンで、今回お呼びしてしまいました(コミケの忙しい時期に)嬉しい。高野さんがおすすめする作家さんたちとの合同誌”Family Affair”も。好きな人が好きな人って絶対良いもんね。
yakk/kisa)



9番 YOU & I


表紙の中指がチョー印象的、エッヂィで挑発的なAI EZAKIさんの写真がA3ド迫力で。今回のイベントで初お披露目の新作です。写真の中の女の子と男の子、こちらを見る目と目が合うとドキッとする視線。自分は果たして若いといわれる内にこれくらいかっこよく振舞えてるだろうか、とか色々思います。かっこいい!!
yakk/kisa)




* * *



20番 快速マガジン 2号

大人気バンド・快速東京がつくる、ミュージックビデオならぬミュージック漫画の雑誌!いつもパワフルなライブと、グッズや活動内容では普通と切り口の違うアイデアで楽しませてくれます。ボーカルの福田くんが編集長をつとめ、ギターの一ノ瀬くんがデザインを担当し、メンバーやその周辺の手によって作られてるけど既存の漫画雑誌に負けないハイクオリティに仕上がってる。漫画雑誌立ち上げの高揚感、食わず嫌いの人も是非、楽しめます。豪華執筆陣が描く、快速東京の曲名をタイトルに冠した漫画と、DVDも付いてお得ですよ!
yakk/kisa)



75番 THE GIRL

表紙の彼に見つめられたらひらいてみたくなりますね。

たった数ページに流れるゆっくりとした2人の時間。ひきこまれます!

何度でも読みかえしたくなる

そんな素敵なマンガです。

KAMIBUさとし)







45〜 47番 ちいさいアボカド日記1〜3巻

初めて読んだ時から完全に心打ち抜かれました。とにかく登場人物たちがカワイイのなんのって。アボカドくんを始め、かわいい顔してたまにとんでもないことしでかすレモンちゃんとライムちゃん、友達のカリフラくんなど楽しい登場人物たちに癒されます。そして、ちょっとアホだけど、素直でいい子のアボカドくんを見ていると、なんだか元気をもらえます。23巻はアボカドくんとクールな相棒?がどうなっていくのかが気になって目が離せない!
yakk/kumiko)



4,5番 愛情通信全集1、2巻

10年以上発行しているフリーペーパー、「愛情通信」をまとめた1冊。
ナカダヨーコさんの勢いのある文章が本当に面白くって大好きです
内容は買っている猫の事、バイトのグチ、芸能ネタ等
身近で共感出来るネタがもりだくさん。
小さめサイズもgoodです。
カバンに入れて電車の中で見てニヤニヤするのがおすすめの読み方
(KAMIBU/アプリコット奈良)



* * *



70番 野宿野郎5号

言わずと知れた野宿野郎!

じつははじめてちゃんと読みました。
細かいところが(ミニコラム、写真、寝袋で夜歩くのとか…!いい!)いちいち体当たり記事なのでどこを読んでもひゃーという感じ。STBしてみたい。今回限定!?かどうか分からんのですが、「野宿占い」も付いてます!欲しいし野宿もしたい。
(KAMIBU/ぐるくん)






51番 エンドレスサマー様

もうエンドレスサマーさまさまです。
いちばんさいごの漫画もよいのです。(とばさずよんで!)
見てると走ったりごろごろしたりなんか楽しいことしたくなる絵!ほれてます。 (KAMIBU/ぐるくん)




 

48番 DIY TRIP SEATTLE & PORTLAND:手作り印刷物とDIY精神をめぐる旅~シアトル・ポートランド編~ 

DIY TRIP!
ずっと気になっていました。zineブームが来てない頃からDIYな部分に感じいったりしていてそのルーツを見に、シアトル&ポートランドへ。4年もかかったのも納得な凝縮感!プレーンな見た目と違う(!)すごい面白い、なんかどきどきします。私は外国のジン文化をぜんぜんしらなかった(ファンジンというのがあるくらいしか)から、すごい色んなこと知りたくなりました。いつか行ってみたいな~ (KAMIBU/ぐるくん)




35番 egg at night

このzineにふれた瞬間、もう一瞬でふわっとしちゃいます。
とても温かくて優しいイラストに、とろけてしまいそう。
(KAMIBU/ひろし)




61番 small trip

センス溢れるイラストに一目惚れ。
いろんな形、いろんな色の旅がつまっています。
ポップで懐かしい旅のかけら。
(KAMIBU/ひろし)





86番 ST RANGE ARRANGE MENT

パステルカラーの背景と、その上に配置された静物。
異質な組み合わせで不思議な感覚へと誘ってくれる写真集です。
(KAMIBU/ひろし)



//////////////////////////////////////////////////


あしたもZINEhouseは12時〜23時までオープンしてます。
いっぱいあって何から読もうか迷っちゃうって人は、スタッフレコメンZINEを是非チェックしてみて下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿